こんにちは、心理カウンセラーのたかむれです。
   
前回お伝えしたコンサルを受けながら、
アメブロに取り組んでおられるクライエントさん。
  
  
  
引き続き読者登録が好調です。
 
一昨日8件、昨日は27件、
そして今日は現段階で9件。
 
 
 
2月頭の時点では1件だった
読者登録者数は現時点で96件。

今月中に100件を
越えることは確実ですね。
 
順調です。
 

 
当面の目標は、
セッションの予約が入ること。
 
その下準備として、
読者登録を増やす作業に
取り組んでいただいています。
 
 
 
まずは300~400に持っていきたいですね。
 
それまでにメルマガの登録フォームも用意し、
リストが集まる形にも同時にしていきます。
 
 
 
現段階ではデザイナーも使わず、
手作りの状態。
 
それでも十分に
機能していることがわかります。
 

と書くとサクサク進んでいるような
印象を持つかもしれません。

しかし実際は、
慣れない作業なので本人的には、
とても苦しいようです。

でもこれがずっと
続くわけではありませんので、
ご安心を。

慣れてくれば、
全然大丈夫な作業量です。

ここを越えられるかどうかが、
一つの山場ですよね。

その際大事なのは、
何らかの手応えを感じられること。

それがないと、
「こんなことやっていて何になるんだろう」
と思い始め、途中でやめてしまうことが多いんですね。

それはとても
もったいないこと。

この方の場合は、
2月の中旬以降読者登録の数が
加速し始めたので大丈夫だと思います。

もう一つの落とし穴として、
この時期デザインに
力を入れたくなる方も多いです。
 
でもそれは、
優先順位的にはそんなに高くありません。
 
 
 
見た目を良くしたほうが、
反応が上がると思われがちですが、
必ずしもそうではありません。
 
最初はデザインに頼らず、
いい反応が得られるコンセプト(ブログタイトル等)
を固めるのが最優先。
 
 
 
反応が取れないときに、
ほかの要素でカバーしようとしても、
あまり効果はありません。
 
お金や時間がかかる割りに
成果が上がらないことになりがち。
 
 
 
コンセプトが固まった状態であれば、
相乗効果になり、
お金やかけたお金に見合った成果が出やすいです。
 
今回ご紹介したクライエントさんは、
幸いなことに仮決めのコンセプト、ブログタイトルで、
かなりいい反応が取れています。
 
 
 
しばらくはこの状態で
読者登録を増やす作業と、
記事更新を続けていただく予定です。
 
今後が楽しみです。
 

 
 
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最後までお読みいただき、ありがとうございます。

   
   
  

 
 

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