こんにちは、心理カウンセラーのたかむれです。
 
先日開催した
「ブログやメルマガの悩みを現役カウンセラーが解決するセミナー」の
感想をCさん(匿名)からいただいたので、
ご紹介します。
 
 

 
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Q:セミナーを受けてどんな気づき、学びがありましたか?
 
ひとりでやっていると、
あまり意味のないことに
労力を費やしていたりすることがあります。
 
少し自分のやり方を
客観視できたりするのがいいですね。
 
今回はSEO関連で
いい情報を仕入れられたこともよかったです。
 
 
Q:セミナーを受けた後、
ブログ、メルマガ等はどう変わりそうでしょうか?
 
既に変わりました。
 
タイトルの選択に
GOOD KEYWORDを使うようになりました。
 
タイトルのつけ方は本当に重要です。
 
ネット集客する上で欠かせないのが
キーワード探し。
 
これはもう常識と言っていいと思います。
 

 
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「Cさん、ありがとうございます。
 
行動力の高さ、
対応の早さが素晴らしいです。
 
これでユーザー視点の言葉選びが、
一段とレベルアップですね。 
 
これからが楽しみです(^^)」
 
 
 
Cさんの体験談の一部を、
少し引用させていただきますね。
 
「ひとりでやっていると、
あまり意味のないことに
労力を費やしていたりすることがある」
 
 
 
これは本当に、
そう思います。
 
ある目的のために行っていることが、
実はポイントを外していて、
効果が出にくいことも。
 
 
 
その際、試行錯誤を繰り返し、
自分で答えを見つける姿勢は大切。
 
でも、ただ知るだけで、
効率が何倍も上がることも。
 
 
 
自分で考え自分で行動することと、
有益な情報にアンテナを立てておくこと。
 
このバランスが
大切ですね。
 
Cさんはそのバランスが
素晴らしいと思います。
 
 
 
セミナーでは、
ブログタイトルの幅を広げたい、
というご質問をいただきました。
 
そこでグーグル等で、
検索されやすい言葉の組み合わせを調べられる
「GOOD KEYWORD」というツール(無料)を
ご紹介しました。
 
 
 
早速使って
いらっしゃるようですね。
 
ブログを書く際、
自分の主観でお客さんのニーズを推測し、
タイトルを考えることがほとんど。
 
 
 
もちろん、
この感性を高めることは大切。
 
ただ主観による
限界があるのも確か。
 
 
 
そんなとき、
実際に検索されている言葉を調べられるツールは、
自分の枠を広げてくれます。
 
より顧客目線の視点を
持てるようになります。
 
 
 
ブログを書く際、
この視点が入っているかいないかで、
大きな差が出てきます。
 
ここを抑えていくと、
検索経由で見てもらえる人の数が増え、
自分の情報を欲している人との
マッチングもよくなります。
 
 
 
情報発信が噛み合い、
申込数の増加につながります。
 
Cさんの今後が、
楽しみですね。
 
 
 
毎月開催しているセミナーでは、
参加者の進捗状況に合わせた、
タイムリーなアドバイスをお伝えしています。
 
ひとりで頑張っていて、
行き詰まりを感じておられる方。
 
新しい情報で風穴を開け、
活動の流れを変えたい方の
ご参加をお待ちしております。
 
 
 

 

 【東京・渋谷】ブログやメルマガの悩みを現役カウンセラーが解決するセミナー 5/27(金)

 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

   
   
  

 
 

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