こんにちは、心理カウンセラーのたかむれです。

このあいだの日曜日は、
スカイプ版の動画セミナー。

九州、四国、本州と
バラエティーに富んだ地域からご参加いただけました。

地理的制約もなく、
気軽に参加できるのはスカイプならではですね。

動画に関しては、まったく初めての方、
何本かはYouTubeにアップされたことのある方。

いろんな段階の方々が、
いらっしゃいました。

セミナーでは、
まずは最低限知っておいていただくと、
役立つと思えるものを優先してお伝えしました。

とは言え、
それなりのボリュームでしたので、
資料をファイルの形で事前にお渡し。

なるべくメモ等の
負担を減らしたかったからです。

====================================

いただいた主な感想としては、

動画タイトルの作り方の説明で、
目から鱗が落ちました。

YouTubeのアカウントを取得し、
チャンネルを立ち上げるところまでいったので、
うれしかった。

思ったほど難しく考える必要が、
ないことがわかった。

動画のアップロードも、
想像以上に簡単で、
すぐやろうと思った。

今後週1回のペースで、
動画をアップするつもりです。

講座が進むにつれ、
動画による情報発信のハードルが、
どんどん下がっていきました。

====================================

そして翌日には動画を
YouTubeやfacebookにアップされた方も。

最初は勇気も必要ですし、
戸惑いもあったかと思います。

素晴らしい行動力ですね。

ほどよいペースで動画も露出していくと、
安心感、信頼感が深まってきますので、
徐々に今までにない動きが出てくると思います。

楽しみですね。

このスカイプ講座と同様のセミナーは、
9月に渋谷でも開催します。
 

 【東京・渋谷】口コミなしでどんどん集まる。カウンセラー、セラピスト向け動画セミナー9/6(火)

興味がある方は、
お気軽にお越しください。

またこの講座では、
高額なバックエンドのセミナーの案内等はございませんので、
ご安心ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

   
   
  

 
  

現役カウンセラーが伝える、セッションやセミナーに人が集まり笑顔になる7つのポイント

『初心者が半年で月20~30万を目指すには』

1 開業スタート時に知っておくべきこと 
2 自分の顔と専門性を知ってもらうための活動を始める
3 どうやったら文章を書けるようになるのか?
4 集客アレルギーやメンタルブロックを解消する
5 より楽に集めるために必要なこと(仕組化)
6 コスト意識を持つ
7 セッション力を高める

これからセッションやセミナーを始める人が、遠回りすることなく進むのに役立つ小冊子(PDF)を作ってみました。なるべく早く軌道に載せるのに必要な考え方、アプローチを53ページにまとめたものです。

>>無料でダウンロードして読む