こんにちは、心理カウンセラーのたかむれです。
 
ブログやホームページの、
グーグルにおける検索順位。
 
 
 
それはカウンセラー、セラピストにとって、
とても重要なもの。
 
なぜなら検索は、
フェイスブック等のSNSと違って、
能動的な行為。
 
 
 
それだけ自分のサービスとマッチした用語で検索する人は、
自分のサービスを利用してくれる可能性が高い。
 
ただ検索順位は、
ニーズがあるものほど競争も激しくなる。
 
 
 
そこで上位表示するのは、
時間も手間暇もかかる。
 
そう言われています。
 
 
 
でもさほど競争もなく、
自分のサービスとマッチした用語がわかれば、
比較的容易に上位表示できる。
 
いわゆる穴場ですね。
 
 
 
今その辺を専門家にお願いし
リサーチしてもらっています。
 
私は指示通りの作業するだけ。
 
 
 
いわゆる単純作業。
 
初めて1週間ほどですが、
さっそく成果が出始めました。
 
 
 
カウンセリング、セラピーにまつわる、
私のサービスにマッチする用語で、
上位表示されるようになってきたのです。
 
これは専門外の人には、
できないことですね。
 
 
 
やはり餅は餅屋。
 
すでに1位、2位を独占したり、
ベスト10にいくつか登場したり。
 
 
 
この対策は今後、
さらに進めていく予定。
 
今後が楽しみです。
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

   
   
  

 
  

現役カウンセラーが伝える、セッションやセミナーに人が集まり笑顔になる7つのポイント

『初心者が半年で月20~30万を目指すには』

1 開業スタート時に知っておくべきこと 
2 自分の顔と専門性を知ってもらうための活動を始める
3 どうやったら文章を書けるようになるのか?
4 集客アレルギーやメンタルブロックを解消する
5 より楽に集めるために必要なこと(仕組化)
6 コスト意識を持つ
7 セッション力を高める

これからセッションやセミナーを始める人が、遠回りすることなく進むのに役立つ小冊子(PDF)を作ってみました。なるべく早く軌道に載せるのに必要な考え方、アプローチを53ページにまとめたものです。

>>無料でダウンロードして読む