こんにちは、心理カウンセラーのたかむれです。
 
私の最近の申し込みの傾向として、
年齢層の幅が広がってきたように思います。
 
 
 
今までは30代から
50代中心でした。
 
それが20代にも
広がってきたんですね。
 
 
 

 
 
 
情報発信の内容が、
変わったわけではありません。
 
それは発信するメディアと
関係しています。
 
 
 
つまりYoutube。
 
私が力を入れている
メディアのひとつです。
 
 
 
ブログやフェイスブックは、
もっと30代以上の人が多い。
 
20代は少ない。
 
 
 
20代が多いメディアは、
Youtube、twitter、インスタグラム。
 
30代以上が情報収集するグーグル検索は、
20代ではあまり使わないという話も聞きます。
 
 
 
こういったメディアによる違いを理解し、
自分の情報発信のスタイルを
考えていくことも大切ですね。
 
自分の提供しているサービスと
マッチする年齢層が使っているメディア。
 
今後力を入れた方が
良さそうなメディア。
 
 
 
いろんな観点から自分が使うメディアを吟味し
使っていけるといいと思います。
 
ご参考になれば幸いです。
 

 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

   
   
  

 
  

現役カウンセラーが伝える、セッションやセミナーに人が集まり笑顔になる7つのポイント

『初心者が半年で月20~30万を目指すには』

1 開業スタート時に知っておくべきこと 
2 自分の顔と専門性を知ってもらうための活動を始める
3 どうやったら文章を書けるようになるのか?
4 集客アレルギーやメンタルブロックを解消する
5 より楽に集めるために必要なこと(仕組化)
6 コスト意識を持つ
7 セッション力を高める

これからセッションやセミナーを始める人が、遠回りすることなく進むのに役立つ小冊子(PDF)を作ってみました。なるべく早く軌道に載せるのに必要な考え方、アプローチを53ページにまとめたものです。

>>無料でダウンロードして読む