こんにちは、心理カウンセラーのたかむれです。
ブログやホームページの、
グーグルにおける検索順位。
それはカウンセラー、セラピストにとって、
とても重要なもの。
なぜなら検索は、
フェイスブック等のSNSと違って、
能動的な行為。
それだけ自分のサービスとマッチした用語で検索する人は、
自分のサービスを利用してくれる可能性が高い。
ただ検索順位は、
ニーズがあるものほど競争も激しくなる。
そこで上位表示するのは、
時間も手間暇もかかる。
そう言われています。
でもさほど競争もなく、
自分のサービスとマッチした用語がわかれば、
比較的容易に上位表示できる。
いわゆる穴場ですね。
今その辺を専門家にお願いし
リサーチしてもらっています。
私は指示通りの作業するだけ。
いわゆる単純作業。
初めて1週間ほどですが、
さっそく成果が出始めました。
カウンセリング、セラピーにまつわる、
私のサービスにマッチする用語で、
上位表示されるようになってきたのです。
これは専門外の人には、
できないことですね。
やはり餅は餅屋。
すでに1位、2位を独占したり、
ベスト10にいくつか登場したり。
この対策は今後、
さらに進めていく予定。
今後が楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
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1 開業スタート時に知っておくべきこと
2 自分の顔と専門性を知ってもらうための活動を始める
3 どうやったら文章を書けるようになるのか?
4 集客アレルギーやメンタルブロックを解消する
5 より楽に集めるために必要なこと(仕組化)
6 コスト意識を持つ
7 セッション力を高める
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