こんにちは、心理カウンセラーのたかむれです。
 
先日開催した動画セミナーは、
おかげさまで盛況でした〜
 
 
 
動画の作り方だけにとどまらず、
新規を増やす動画、リピート率の高める動画等、
自分の活動にどう活用できるか。
 
その辺り明確に、
理解していただけたと思います。
 
 
 
参加者の中には、
さっそく動画を作成した方もいらっしゃいました。
 
始めてとは思えない、
心動かされる内容で素晴らしかったです。
 
 
 
文字や写真だけでは
伝わりらないもの。
 
人間性やセッションで得られる成果が
臨場感豊かに表現されていました。
 
 
 
これからは動画の活用は、
ますます重要になってくるでしょうね。
 
この動画セミナーは、
今回スケジュールの合わなかった方からも、
何人かリクエストをいただいております。
 
また開催する予定です。
 
 
 
そして今月は別のニーズとして、
個別に行き詰まっているところを
解決したい方向けのセミナーを開催します。
 
【東京・渋谷】ブログやメルマガの悩みを現役カウンセラーが解決するセミナー 11/27(金)
 
 
 

元々カウンセラー、セラピスト、コーチ、ボディワーカーとして、

活動を始めたとき。
 
最初はワクワクと不安が入り混じった、
スタートでしたよね。
 
 
 
そしてフェイスブック、

あるいはブログ等で情報発信を始める。
 
すると応援的な意味合いもあって
知り合いつながりで
セッションやセミナーに来てくれる。
 
 
 
ここから口コミで、
どんどん広がればいいな。
 
そんな思いで
情報発信を続ける。
 
 
 
ところが段々反応が
落ちてくる。
 
知り合いに対しての告知だけでは、
どうやら限界があるらしいとわかってくる。
 
 
 
さてどうしようか。
 
情報発信の内容を
変えたほうがいいのか。
 
ネットツールを
増やしたほうがいいのか。
 
 
 
何をどう変えたら、
活動を軌道に乗せられるのか、
よくわからない。
 
こういった状況の方が
多いかと思います。
 
 
 
この行き詰まりを抜け出すには、
いくつかポイントがあります。
 
・自分だけで試行錯誤しない。
 
・すでにうまくいっている方法を、
 採用する。
 
・行動した結果を把握し、
 必要に応じて修正する。
 
 
 
これらのポイントを抑えると、
成果が上がりにくい方向性、行動を減らすことができます。
 
つまり遠回りせず、
活動が軌道に乗るということ。
 
 
 
ただこれらはノウハウ系のセミナーに参加しても
身につくものではありません。
 
全体像が見えるわけではないので、
自分に当てはめた場合、どう活用するといいかが、
よくわからないからです。
 
 
 
これらの問題をクリアするには、
個別に状況を把握し、
具体的なアドバイスをお伝えする形が一番です。
 
いわゆるコンサルティングですね。
 
 
 
それをグループで行うのが、
このセミナーです。
 
【東京・渋谷】ブログやメルマガの悩みを現役カウンセラーが解決するセミナー 11/27(金)

 
 
 
セミナーで質問していただくと、
行き詰まりを解消する具体的な方向性、行動が
明確になります。
 
迷いや不安が消え、
今後に見通し感を持てるようになります。
 
 
 
でも、どんな質問をしていいかもわからない、
という不安もおありかと思います。
 
何がわかっていないのかも、
わからないという状態です。
 
 
 
そんなときは、
断片的な質問、素朴な質問でも大丈夫。
 
現役カウンセラーたかむれが対応しますので、
その辺の悩みは手に取るようにわかります。
 
 
 
自分が通ってきた道ですので
察しがいいです。
 
ご安心ください。
 
かゆいところまで手が届くような
アドバイスをいたします。
 
 
 
また全く質問が
なかったとしても大丈夫。
 
他の人へのアドバイスは、
思いの外、自分にも当てはまったりします。
 
 
 
いろんな人の質問、アドバイスを共有することで、
幅広い視点が持てるようになります。
 
自分が活性化し、
具体的に行動するエネルギーが湧いてきます。

 
グループでやりとりしていくことで、
深い気づきが得られ、
視界も開けてきます。
 
 
 
ブログ、フェイスブック等を始めたけれど
今ひとつ手応えを感じられない方。
 
具体的な改善点を知り、
行動につなげていきたい方の
参加をお待ちしております。

 
【東京・渋谷】ブログやメルマガの悩みを現役カウンセラーが解決するセミナー 11/27(金)
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

  
  
 

 
 

現役カウンセラーが伝える、セッションやセミナーに人が集まり笑顔になる7つのポイント

『初心者が半年で月20~30万を目指すには』

1 開業スタート時に知っておくべきこと 
2 自分の顔と専門性を知ってもらうための活動を始める
3 どうやったら文章を書けるようになるのか?
4 集客アレルギーやメンタルブロックを解消する
5 より楽に集めるために必要なこと(仕組化)
6 コスト意識を持つ
7 セッション力を高める

これからセッションやセミナーを始める人が、遠回りすることなく進むのに役立つ小冊子(PDF)を作ってみました。なるべく早く軌道に載せるのに必要な考え方、アプローチを53ページにまとめたものです。

>>無料でダウンロードして読む