こんにちは、心理カウンセラーのたかむれです。
 
カウンセラー、セラピストとして、
活動する上で楽なのは、新規が安定していること。
 
 
 
爆発的に増えるのも悪くないですが、
落差が大きいとしんどいですよね。
 
それが年単位で起きると、
落ち込んだ年は何かと大変。
 
 
 
もちろん増えた方がいいですが、
波は少ないに越したことはありません。
 
そのためにできる
有効な手立て。
 
 
 
その一つに
YouTube動画による、
情報発信があります。
 
私は安定性を重視していますので、
力を入れ取り組んでいます。
 
 
 

 
 
 
最近、おかげさまで
900本を越えました。

 
来月1000本を
越えるのは確実です。
 
 
 
この数は、
ちょっと引くかもしれません。
 
「そこまでやって、何になるの?」
と思うかもしれません。
 
 
 
でも一旦軌道に乗ると、
安定して新規の申込が入る
という大きなメリットがあります。
 
「でも手間がかかりそう」
という印象もありますよね。
 
 
 
確かに最初は大変。
 
実際最初は、一つの動画を作るのに
丸一日もかかってました。
 
 
 
こんな感じが毎日続くなら、
とても無理ですよね。
 
現実的ではありません。
 
 
 
でも慣れると、
難しくありません。
 
手間もかかりません。
 
実は慣れると
ブログを書くより全然楽。
 
 
 
より短時間で、
情報発信が可能。
 
しかもやればやるほど、
効率が上がりさらに楽になる。
 
 
 
そして本数が増えれば増えるほど、
安定して新規の申込が入るようになる。
 
つまり手間暇的にも、
成果的にもしり上り型の
メディアです。
 
 
 
もちろんやみくもに
動画をアップしても、
ほとんど成果は出ません。
 
一番大切なのは、
グーグル上位表示される
タイトルをつけること。
 
 
 
するとかなりの確率で、
そうなります。
 
検索に強いと言われている
ワードプレスより強いです。
 
 
 
つまり小さな一等賞を
取りやすいんですね。
 
ただ動画を1本あげ、
1位で表示されたとしても、
ほとんど影響力はありません。
 
 
 
なぜなら月間の検索数が、
とても小さいので。
 
場合によっては、
検索数が月1〜2回ということも。
 
 
 
小さな小さな一等賞。
 
でもこの動画の本数が
増えてくるとどうでしょうか。
 
 
 
小さな一等賞だけど、
その数が増えてきます。
 
それがジワジワと
効いてくるのです。
 
 
 
数百本を越えてくると、
業界にもよりますが、
申込がコンスタントに入り始めます。
 
そうなると
安定飛行状態になります。
 
ある意味資産ですね。
 

 
 
ただ録画時間が長すぎると
いけません。
 
見てもらえないので。
 
 
 
タグの入れ方にも、
ちょっとしたコツが。
 
でも一番大切なのは、
やはり検索に最適化された、
タイトルになっているかどうか。

 
 
 
こういったポイントを押さた、
動画による情報発信は
安定した新規の申込につながります。
 
オススメです。
 
 
 

 【東京・渋谷】ブログやメルマガの悩みを現役カウンセラーが解決するセミナー 4/22(金)
 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

   
   
  

 
 

現役カウンセラーが伝える、セッションやセミナーに人が集まり笑顔になる7つのポイント

『初心者が半年で月20~30万を目指すには』

1 開業スタート時に知っておくべきこと 
2 自分の顔と専門性を知ってもらうための活動を始める
3 どうやったら文章を書けるようになるのか?
4 集客アレルギーやメンタルブロックを解消する
5 より楽に集めるために必要なこと(仕組化)
6 コスト意識を持つ
7 セッション力を高める

これからセッションやセミナーを始める人が、遠回りすることなく進むのに役立つ小冊子(PDF)を作ってみました。なるべく早く軌道に載せるのに必要な考え方、アプローチを53ページにまとめたものです。

>>無料でダウンロードして読む