こんにちは、心理カウンセラーのたかむれです。
 
お陰さまで年末年始のこの時期も
問い合わせやセッションの申込が
コンスタントに入ってきます。
 
 
 
そのため私が行っていることは、
日々の情報発信。
 
情報発信をすればするほど、
専門性と顔が広く深く浸透していきます。
 
 
 
それがある段階を越えると、
多少の波はあっても、
ほぼ安定して問い合わせ、
そしてセッションの申込が入ってくるようになります。
 
それはどのメディアにも
共通しています。
 
 
 
ただ特性による
違いもあります。
 
アメブロ、フェイスブック等の、
ソーシャルメディア系は、
情報発信を始めてから反応が出るまでの期間が
比較的短いです。
 
元々面識がある方への
影響力も大きい。
 
 
 
一方ワードプレスによるブログや、
YouTube動画は、
手応えが出てくるまでに
時間がかかる傾向があります。
 
ただ検索経由で人が集まってきますので、
いったん形ができたらそれ以降、
安定して反応があります。
 
 
 
ソーシャルメディア系は
比較的即効性はあるけれど、
ずっと情報発信を続ける必要があります。
 
止めると反応も
落ちていきます。
 
 
 
私の場合は、
どちらかと言いますと、
後者を重視した戦略をとっています。
 
特にYouTube動画。
 
今年の4月には1000本を越える予定。
 
 
 
それぞれの動画は、

流行りものではありませんので、
爆発的な再生回数はありません。
 
でも本数が増えてくると
加速度的に威力が出てきます。

 
 
 
長期的かつ確実に問い合わせ、
申込を生み出してくれます。
 
それは安定した収入を
確保できるということ。

 
 
 
インターネット上に、
資産を構築していくイメージですね。
 
リスクヘッジのため、
バックアップを取りながら。
 
 
 
私は比較的、顔出しで話すのが
平気なタイプ。
 
そこで動画の強化を
優先しています。
 
もし文章を書くほうが楽な方は、
ワードプレスのブログでも、
同じことができます。
 
 
 

将来的に(といっても1年後位)、
安定した活動を続けるための
準備を初めていくのもひとつの選択肢です。
  
その際ツールについて
わからないこともでてきます。
 
 
 
検索で調べる習慣を
つけることをお勧めします。
 
動画で解説したものも多いので、
なんとかなります。
 

 
 
ただ初めてですと、
全体的なイメージがつかみにくいのも確か。

操作方法だけでなく、
記事のタイトル、文章、話し方等、
ソフト面もありますし。
  
混乱し、
頭も飽和しやすいです。
 
 
 
その結果作業が進まず、
もやもやしている時間ばかりになることも。
 
わからないことが積み重なり、
身動きが取れなくなるからです。
 
 
 
そんなとき、
適切なアドバイスを受けることで、
作業は、はるかにはかどります。
 
ゆっくり進みたい方に向いているのが、
毎月開催しているセミナー。
 
 
 
スタートダッシュを
かけたい方に向いているのが
個人コンサルティング。
 
もやもやがなくなり、
自分に合ったペースで
快適に作業を進めていけるようになります。
 
 
 
この作業が積み上がってくると、
問い合わせやセッションの申込が
コンスタントに入ってくるようになります。
 
何にも代えがたい
安心感と充実感が得られます。
 
そういう意味でも、
お勧めです。

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最後までお読みいただき、ありがとうございます。

  
  
  

 
 

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